明日の花屋。

名古屋の花屋がとりあえずはてなブログを始めてみた。

49ヶ月目にしてマイナス。

当社HPの設立は2010年10月。

開店と同時にホームページを開設した。

当時はまだお客様からも電話もなく来店もないため

毎日ひたすら商品を作っては撮影、

写真加工・ホームページアップロードを繰り返す毎日。

 

で、2015年1月の前年比のホームページ訪問者数・PVなど

て前年割れを起してしまいました。

 

起因はホームページのメンテナンス不足が一番。

しかしながら全体売上は前年比をクリアしている。

結果として新規の検索の方が減っているものの、リピーターの

でお客様で前年比をクリアできた。

 

だけれどこれは今までにない常態で

早急に前年比割れの対策を講じないと

今は良くてもこの先半年~1年後に痛い目に遭うのは確実。

 

を超えることなく、常にPVやUUも訪問数を更新できるように

ば、この先の安定成長は見込めない。

 

日々の仕事の忙しさを理由にHPの根底の見直しを

先送りしていた結果がとうとう出てしまった。

 

マイナス1.4%だけれどマイナスはマイナス。

もっと見やすい、思わず買いたくなる花屋のホームページに

仕上げなければ。