49ヶ月目にしてマイナス。
当社HPの設立は2010年10月。
開店と同時にホームページを開設した。
当時はまだお客様からも電話もなく来店もないため
毎日ひたすら商品を作っては撮影、
写真加工・ホームページアップロードを繰り返す毎日。
で、2015年1月の前年比のホームページ訪問者数・PVなど
て前年割れを起してしまいました。
起因はホームページのメンテナンス不足が一番。
しかしながら全体売上は前年比をクリアしている。
結果として新規の検索の方が減っているものの、リピーターの
でお客様で前年比をクリアできた。
だけれどこれは今までにない常態で
早急に前年比割れの対策を講じないと
今は良くてもこの先半年~1年後に痛い目に遭うのは確実。
を超えることなく、常にPVやUUも訪問数を更新できるように
ば、この先の安定成長は見込めない。
日々の仕事の忙しさを理由にHPの根底の見直しを
先送りしていた結果がとうとう出てしまった。
マイナス1.4%だけれどマイナスはマイナス。
もっと見やすい、思わず買いたくなる花屋のホームページに
仕上げなければ。